1. HOME
  2. レポート
  3. アイデア盛り沢山♡全員で楽しむあったかWedding*・゜

アイデア盛り沢山♡全員で楽しむあったかWedding*・゜

挙式日
2023.05.27
新郎新婦
S様♡C様
挙式スタイル
人前式
披露宴会場
オリエラスイート

いつもニコニコ賑やかであたたかい雰囲気の新婦様と、新婦様を包み込むような優しい新郎様。
お打合せの時から沢山おふたりらしい演出のアイデアを出してくださり、準備万端で当日を迎えられました♡
そんなおふたりの、来てくださった皆で一緒に楽しめるパーティーの様子を紹介いたします...!

ロビーでは沢山のウェルカムアイテムがお出迎え*

新郎新婦様からゲスト様へ贈られるメッセージ付きのインスタ風エスコートカードや、皆様にご参加いただくウエディングキャンパス・メッセージボード等、ウエルカムスペースには新婦様セレクトの飾りを沢山飾っていただきました。
壁に飾られた写真を見ながら、ゲストの方も今から始まる結婚式への期待感が高まります。

その頃お控室では...

ゲスト様が来館される中、おふたりのご準備も順調に進んでいきます(*^^*)
挙式前には大切なご友人様へサプライズでお手紙を読む時間も設けていただきました✉

ゲストと一緒につくる人前式ˎˊ˗

新郎様がゲスト様から一輪ずつお花を集め、皆様の前で再度プロポーズを行うブーケブートニアセレモニー⚘
"おめでとう” "幸せになってね”という気持ちを込めて、新郎様にお花を手渡していただきます。
緊張感のある空気感も、新郎様と距離が近くなることで一気に和やかな雰囲気へ変わっていきました。

誓いのキスではご友人様が新郎様へ踏み台を届けてくださるシーンも!!

ロビーでご協力いただいたウエディングキャンパスにおふたりのサインをいただき、無事完成いたしました✧˖°
結びに、「ふたりの結婚を証人する方は紙飛行機を飛ばしてください」という司会者の合図で一斉に紙飛行機を飛ばしていただきます。

大階段でのアフターセレモニーにもお二人らしさが満載!

挙式後のアフターセレモニーでは新婦様手作りのブーケをプレゼントされたり、釣りが趣味の新郎様はご自身の釣り竿を持ち込まれて釣りトスを行われましたˎˊ˗

披露宴会場もこだわりのアイテムで彩られます✼

いよいよご披露宴スタート♪

手作りのオープニング上映後は、披露宴会場内にある階段からシルエットを映し出して入場されました。
素敵な装花に囲まれたソファー席で、ゆっくりフォトタイム♥
新婦様中座のエスコート役には大好きなおばあ様を選ばれました。

お色直しはおふたりとも和装で!

共に歩んでいく覚悟を決められたおふたり、再入場のシーンでは「独身貴族」という言葉を破りながら入場されました。
ゲスト様も可愛い演出に盛り上がります☆.。.

再入場後はケーキ入刀の代わりに和装にピッタリなおむすびのセレモニーを。
おふたりのご希望で4種類の具材を準備いたしましたが、新婦様が選んだ具材は、なんと山盛りのワサビ!
大きな口で新婦様からの愛情を受け止めていただきました。

ファーストバイト後にはお母様もお呼びして、食べなれた愛情たっぷりのおむすびを握っていただきました。
おふたりがおむすびを丁寧に握る可愛い様子から一変、お母様の手慣れた姿にゲストから歓声があがります(*^^)

おふたり企画のテーブル対抗クイズ大会!

ご披露宴も終盤、ここでおふたり考案のゲスト全員参加型のテーブル対抗クイズがスタート!
クイズのポイントはテーブルごとに集計し、順位を決めていただきました。
この順位は、パーティのおひらき後のお楽しみに繋がります!

懐かしいお写真とともに今までの感謝のお気持ちを伝えられた新婦様✎𓈒𓂂𓏸
親御様へ記念品も贈呈いただきました。

おふたりのこだわりはお披楽喜後も続きます...♡

先ほどのご披露宴中のゲーム順位ですが、実は引出物マルシェに参加出来る順番を決めていただいておりました!!
1位のテーブルの方から順番に、ご自身でお好きな引出物のアイテムを選んでいただきます。
最後までこだわり抜いた、とっても素敵な1日でした♥

担当プランナー

髙井 優夏

メッセージS様C様、改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
レポートでは書ききれないくらい挙式前からお披楽喜後まで沢山おふたりのこだわりが詰まった1日で、お越しいただいたゲスト様全員に楽しんでいただける素敵な日になりましたね(*^^*)
いろんな演出を考えて来てくださって、一緒に形にしていけるお打合せの時間が本当に楽しかったです。
おふたりと出会えて、おふたりの担当プランナーができ、幸せです。
末永くお幸せになさってください...♥